FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作品紹介:アンフォラの壷

2012.5.3~5に21世紀美術館で開催される、
アートザマーケットに出品する新作紹介いたします。


アンフォラ(壷)です。
これは紀元前から7世紀ごろまで地中海らへんで使われていたらしいです。

年代や国(産地)でさまざま種類があるようですが、壷の底がとがっていて、モチ手がついているのが基本のようです。

横向き

なんとなく…、縄文土器とおなじように底が地面にささるようになってるんだ…と印象深かったので、今回作ってみました。

もう少し首部分が長くてもよかったのですが、ペンデュラム・ダウジングっぽく仕上げてみました。


ペンダントにしてもいいし根付けにしてもよし。
ヒモの結び方でも、感じが変わるので当日ご相談下さいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

単純なラインですが、一度銀で試作を作り、改良をくわえて再度原型を作りなおしております。壷はヤジリをも思わせるぐらい鋭角にアレンジしております^^


お褒めいただき…
嬉しい気持ちと、プレッシャーでドキドキしてしまいます。
なぜならば、今からご紹介するシルバー達は…

この時期、夏に向かうことから、気がるにアクセサリーを身に着けてほしいということで、ライトな作品が多く、たぶん笑われるものも…あるので…

すでに知人達に笑われました^^;
温かい目で見ていただければ。と存じます。

No title

さすが。いいね、活きてる。Light is coming...虹拝
プロフィール

 A*GIN(あじん) 

Author: A*GIN(あじん) 
金沢で銀のアクセサリーをロストワックス製法を中心に製作しております。
作品は、火や水、花草風月的な自然系。多くが個性的な一点ものになってます。
この作品達が、縁のある方に出会い、楽しんで身につけていただけたらと思っております。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。