FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国道113号線

金沢→山形県上山市(かみのやま温泉)へ行ってきました。
片道:10時間、往復:約900km~

石川県から山形へ行くルートは、一番最短ルートを!
(検討中の方のご参考になれば…^^)
【北陸道】石川:金沢森本IC→新潟:荒川胎内IC
【国道】113号で山越え:新潟→山形、→13号で上山市街へ

運転は苦手じゃないんですが…
さすがに高速利用するのは…疲れました(長距離には向かない車なので:汗)

エンジンの様子を伺いながら、約1時間ごとに休憩しながらのドライブ。
天気もよいし、木々の緑もきれい。まだ桜が咲いているのには驚きました。


今回、高速のサービスエリや、道の駅以外で立ち寄ったのは…
初日は宿泊地の上山城だけ(笑)城内は資料館になっており市街を一望。

パノラマ~

公園には足湯もできてタオル持参をオススメ~。

駐車場から見上げる

翌日、近くに(山形県南陽市宮内)「熊野大社」があり立ち寄りました。
社殿にうさぎが3羽隠れているそうで、見つけると願いがかなうらしく、30分ぐらい粘りましたが…見つかりませんでした!

そして、初日と逆ルート(休憩所も同じ)で帰路に。
旅行というより…1泊ドライブでした!^^

それでも親は楽しんでいたようで、いい親孝行となりました。
無料宿泊券をわけてくれた友人に感謝です(礼)



※国道113号
北陸から山形への山越えで急勾配を予想してたのですが、道も広めでアップダウンが緩やかで走りやすかったです。ライブカメラもついているので事前に道路状況(雪ふってるとか)わかるので便利!

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

無事、戻ってきてホットしました。
安全第一です^^

No title

すごい。やるね。最高の親孝行者。でも、ご無事なによりです。虹拝
プロフィール

 A*GIN(あじん) 

Author: A*GIN(あじん) 
金沢で銀のアクセサリーをロストワックス製法を中心に製作しております。
作品は、火や水、花草風月的な自然系。多くが個性的な一点ものになってます。
この作品達が、縁のある方に出会い、楽しんで身につけていただけたらと思っております。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。