FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

看板(2/2)

今回のポイントは…波釘!
表板910×20を2枚並べて作る(たまたま手持ちの板がそうだったから)ので波釘なるものでくっつけようとw

こんなの~

桐なのに…桐…、入らない!?

むきになって打ち込むけど…食い込まない!

くやしい

なぜーーーーーー!(悲鳴)

今回は使用出来ませんでした…(がっくり)



仕上げなければならない原型をかかえているのに…DIY~
現実逃避かしら!?と思いつつも…DIY~

なんだかな~と思いながらも…
私の先生がいっていた言葉を思い出します。

「作ることはとめられない。シルバーを作るのは氷山の一角であって、つねに何かを作っているもんだ。創作ってそんなもんだ」って。

たとえば…、
たった一回の作業がしたいがためにそれ専用の道具を作るが、その道具を作るための道具を作る…。また、作業場の棚や台を、作ったり変更したり…気になるから作業しやすいよう手を入れる。イベントにあわせてテーブルや小物をつくったり…、ets…。関係ないようで、必要なんだって。


前に進んでいる気はしないけど…
最近脱線している気がするけど…

そうでもないのかな^^

コメントの投稿

非公開コメント

恐縮してしまいます

お褒めいただきありがとうございます。
すったもんだしている毎日ですが、元気にすごしております^^

No title

生きるには枝葉が無いとね。このごろ電柱みたいな作家さんばかり。
あじんさんの先生いいこと仰る。ゆっくりたのしくあじんさんらしくて、
このぶろぐだけでも魅力的な人生に思うけど。ありがとう。虹拝
プロフィール

 A*GIN(あじん) 

Author: A*GIN(あじん) 
金沢で銀のアクセサリーをロストワックス製法を中心に製作しております。
作品は、火や水、花草風月的な自然系。多くが個性的な一点ものになってます。
この作品達が、縁のある方に出会い、楽しんで身につけていただけたらと思っております。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。