FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパイラルリング モレッティ

碁石ヶ峰クラフトマーケットで紹介する新作リングです。

今回、製造方法はロストワックスではなく、
銀の板や線から作り、石やガラスと組み合わせました。

スパイラルリング1

スパイラルリング モレッティ 
銀泉をグルグルと回したところに、
モレッティのミルフォリ1粒と、CZ(AAA)をそえました。
夏には涼しげな、みずみずしい感じになりました。

たまたまモレッティのミルフォリが手元にあったので
1粒、溶かしてみたら…あらら、いい具合に。
台座にシルバー925は勿体ない!?…と迷いつつも、製作してみました。

銀泉の渦巻き(スパイラル)も流水のようで、
CZも水滴のきらめきのようで、いい感じです。





※ミルフォリ
きれいなガラス!っと遠い記憶にのこるのは、ミルフォリ
  ( 当時はミルフルールと記憶しており、
    ”千の花”という名がついたガラスがとても印象的でした )
ですが、ペンダントやピヤス、指輪などの台座にメッキが多く、
金属アレルギーが出て着けられなかった思い出があります。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 A*GIN(あじん) 

Author: A*GIN(あじん) 
金沢で銀のアクセサリーをロストワックス製法を中心に製作しております。
作品は、火や水、花草風月的な自然系。多くが個性的な一点ものになってます。
この作品達が、縁のある方に出会い、楽しんで身につけていただけたらと思っております。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。